トップページ の しあわせの村紹介動画

しあわせの村紹介動画

施設紹介

神戸の中心地、三宮から車でおよそ25分。しあわせの村は、こどもから大人、ご高齢の方や、障がいのある方も誰もが楽しめる花と緑あふれる総合福祉ゾーン「しあわせの村」の魅力をご紹介。

紹介動画へ


宿泊したい

眺めがいい部屋。大人数で泊まれる部屋。車いすでも安心して移動できる部屋。合宿や研修にぴったりのホールなど、さまざまな目的に合った宿泊施設をご紹介。

紹介動画へ


遊びたい

冒険感覚で遊べる「トリム園地」。おもちゃや絵本がいっぱいの「わいわいハウス」。手軽にできるバーベキュー場から本格的に泊まれるテントまで・・・遊びつくせる施設をご紹介。

紹介動画へ


学びたい

57歳以上の方々が学ぶ神戸市シルバーカレッジ。誰にでも使いやすく工夫されたスポットを巡るUDスポットツアー。車いすや視覚障がい者の体験ができる「ふれあい体験学習」や点字・手話講座など、しあわせの村での学びをご紹介。

紹介動画へ


憩いたい

村を訪れる人の疲れを癒す「しあわせの湯」は、10種類のお風呂があるジャングル温泉。 新鮮な野菜が買える直売所や、緑の中をのんびり散策できる「いやしの小径」、「日本庭園」など、憩いのスポットをご紹介。

紹介動画へ


運動したい

初心者でも気軽に楽しめる乗馬。存分にプレーできるテニスコート。プール、トレーニングジム、体育館、球技場、全面天然芝の運動広場。ゴルフにアーチェリーまで、いろんなスポーツが楽しめる施設をご紹介。

紹介動画へ